映し鏡。

By エックン on 2010.12.13 Mon - 09:24  |   Facebook

SOUR – 映し鏡(Mirror)

Masashi Kawamura氏が制作費をKickstarterで募ってたSOURの新作「映し鏡」MVがついにでけた。(10ドルしか払ってませんが、、)
自分のFacebook、ウェブカメラ、Twitterを連動させるとインタラクティブなMVが見れるというスゴイやつ。さすがに「日々の音色」が良過ぎたっていう感が否めない。アタイのiMacではカメラが作動してくれまてん。なぜ??

via SOUR / MIRROR ※Safari、Chrome限定

FireUpFox効果あり。

By エックン on 2009.07.07 Tue - 20:23  |   Facebook

Firefox の 3.5 もリリースされたけども、これ以上もっさりと重くなっても困る訳で。。って思ったらナイスなエントリをはけーん。
それは Firefox のプロファイルを再構築して、産まれたての子鹿(子狼)にしてくれるアプリ。
ターミナルから SQLite のコマンドを叩けば必要ないらしいのだけど、AppleScript アプリなんでワンクリックで終了っ!!
実際にやってみたらすごい効果。起動時と終了時の起動時間の短縮っぷりは実感できた。これから必須アイテムになるわよ。

via Firefoxのもっさりの原因である肥大化したプロファイルを再構成してきびきびした動作に戻してくれる『FireUpFox』 | Macの手書き説明書

In machine  |   Tagged , , ,

Search Cloudlet(サーチ・クラウドレット)。

By エックン on 2008.12.17 Wed - 11:43  |   Facebook

GoogleとYahoo!の検索結果ページにタグ・クラウドを表示してくれるFirefoxのエクステンション。
結構イイ感じー。

Perfumeってタグがそこそこデカイ。:)

via INTSPEI Search Cloudlet

In web  |   Tagged , , , ,