下高井戸 木八。

By エックン on 2013.03.06 Wed - 13:40  |   Facebook

Untitled

下高井戸 木八。
正確には中華そば専門店 木八 東京・下高井戸本店。

小学校のときだから25年くらい前には、土曜日とかの昼食によく食べに行ったお店。
もしかしたら下高井戸で一番古いラーメン屋なんじゃないかな??

その木八が閉まるって話を、赤江珠緒のたまむすび内でピエール瀧が言ってたのを聞いて急いで行ってみた。味はあの頃と変わらない。うんっ。背脂豚骨しょうゆ+化学調味料のヤツ。例えるならホープ軒インスパイア系。

閉店するかどうかは昼時の混雑で聞けなかったけども、店主の年齢を考えたらありえるかもっていう。瀧もいざという時は、姉妹店らしき伊豆高原店と三島店に行ってみたら好いと思う。

In food  |   Tagged , , , ,

春日亭の鳥豚油そば。

By エックン on 2011.11.16 Wed - 12:37  |   Facebook

TORI BUTA ABURA SOBA by KASUGATEI

TORI BUTA ABURA SOBA by KASUGATEI
春日亭の鳥豚油そば。

看板が安っぽすぎてスルーしてたんだけど行ってみようかな。 過去最高に旨い油そばは、渋谷の「春日亭」:この道しかない春の雪ふる http://bit.ly/uhtMcq

って@941さんが同じ意見のツイートしてたので行ってみた。

結論から言うと、いや結論しか言わない。
サッパリしたあぶらーめんが好みなアタイにはダメだった。
油っぽすぎる、、

In food  |   Tagged , ,

万引き。

By エックン on 2011.06.20 Mon - 11:05  |   Facebook

Nisshin Cup Noodle SEAFOOD CURRY & CHEESE

先日「夕飯どうする〜??」みたいになってスーパーに行ったんすよ〜。したら日清食品「カップヌードル」発売40周年記念「強力タッグシリーズ第1弾」の「シーフードカレー&チーズ」が売ってるじゃないですか〜。「買う〜!買う〜!」って買い物カゴに入れたんすよ〜(気持ちだけ)。でも「つか夕飯、まぢで焼き肉にしね〜?」なんつってカゴ置いてスーパー出て焼き肉屋行っちゃったんすよ〜。ででで〜、家帰ってきて〜買い物に持って行ったエコバッグの中みたら、な、な、なんとっ「シーフードカレー&チーズ」がちゃっかり入ってんの〜。「まぢ、ウケね〜???」
ウィノナ・ライダーよろしくこの歳で万引きしちゃった!テヘッ!:P
Sasen!!!

In life  |   Tagged , ,

自由時間。

By エックン on 2011.06.09 Thu - 14:35  |   Facebook

Jiyuu Jikan

久々の自由時間。かまたまとげそ天。
お昼の12時なのに客はアタイ一人。
やしまがこんな優雅に味わえるなんて素敵。

In food  |   Tagged ,

スペル。

By エックン on 2010.09.22 Wed - 01:37  |   Facebook

スペル。

お婆ちゃんに不親切したら超常現象な不幸にあっちゃう話なんだけど、サム・ライミさー「スパイダーマン」で毒って抜けちゃったんじゃないの??なーんかB級感いっぱいだよ。
つかB級グルメって麺類多くね?つか焼きそば多くね?つか地方のひとって普段から焼きそば食ってんの?って話。あとackeyが渋谷で良く買ってきてくれる鳥もつ煮が普通にウマイよ。甲府のか知らないけど。

スペル コレクターズ・エディション [DVD]
スペル

In film  |   Tagged , , , ,

Brand new ラ王。

By エックン on 2010.09.10 Fri - 12:23  |   Facebook

Brand new ラ王

麺の達人の麺を太くした感じでやっぱ生麺ではなかった。しかもスープがこってりした醤油って。追湯でやめときゃよかったのに。

In food  |   Tagged ,

麺屋ここいち

By エックン on 2010.08.23 Mon - 16:33  |   Facebook

麺屋ここいち

CoCo壱番屋のカレーラーメン専門店ってことで「麺屋ここいち」。カレーヌードルってうまいジャン。だからうまいに決まってるジャン!

In food  |   Tagged ,
Loading..