YAPC::AsiaをTシャツで振り返る。

By エックン on 2015.08.26 Wed - 21:25  |   Facebook

2006年は参加してないから覚えてない…。

2007年は参加してないから覚えてない…。

2008年は参加してないから覚えてない…。

2009年のサイト制作を手伝ったのがキッカケで、Tシャツほしーってdさんの事務所に駆け込んだのを覚えてる。

2010年はサイトが気がついたらもう出来てて、手伝うことないかなーってところにdさんからパンフレットやポスターなんかDTP系の依頼を請けたのを覚えてる。この年もTシャツくれーってdさんの事務所に駆け込んだのを覚えてる、しかもサイズがXXLしか無かったけどもらったのを覚えてる。

2011年は諸々参加させてもらった初年度。@941さんからはテーマがDNA(遺伝子)なんですよって話でいきなりピヨピヨと脳震盪気味だったのを覚えてる。つか、いまだにこの年のロゴが好きになれない。w
個人スポンサーにもなったしイベントにも初参加した。だからTシャツは通常ロゴTシャツと個人スポンサーTシャツの両方を通常サイズで手にしたのを覚えてる。ちなみに個人スポンサーTシャツの提案の中に翌年W杯ってことでサッカーユニフォーム風ってのがあったのをちゃんと覚えてる!キリッ

2012年は諸々参加させてもらった二回目。@941さんからはテーマがスカイツリーって話で超ぉー楽勝って息巻いたの覚えてる。つかロゴもサイトもTシャツもマグカップも東大もなにもかも好き。w
個人スポンサーになってイベント参加した。Tシャツは通常ロゴTシャツに個人スポンサーTシャツ、さらにはLTのTシャツももらったのを覚えてる。ちなみにMiyagawaステッカー売れてヨカッタよ!

2013年は諸々参加させてもらった三回目。@941さんから頂いたテーマはダルマ。マルサ?カルマ?スペルマ?…なんか逆に辛かったのを覚えてる。とにかく何からなにまでマル(丸)で統一した感じ。w
個人スポンサーになってイベント参加した。Tシャツは通常ロゴTシャツに個人スポンサーTシャツだけで、イケてたスタッフTシャツはもらえなかったのを覚えてる。ちなみに調子こいて作ったDanステッカーはあまり売れなかった…。チッ

2014年は諸々参加させてもらった四回目。@yusukebeさんから頂いたテーマは花火。アタイ的にいまさら和柄ってことでかなり案つくったのを覚えてる。中途半端な和テイストって失敗するって教訓になった是。w
個人スポンサーになってイベント参加した。Tシャツは通常ロゴTシャツに個人スポンサーTシャツ、初登場の個人スポンサージップアップパーカに、微妙なスタッフTシャツもちゃんともらったのを覚えてる。ちなみにロゴの花火は9回目にちなんで9方向に散ってます。
追伸: 打ち上げで@lesamoureusesさんのサンダル(NIKE?)にダメだししたの覚えてる。

2015年は諸々参加させてもらった最終回。dさんから今回が最後って話を受けてヤベッ仕事なくなっちゃうジャ〜ンって泣きそうになったのを覚えてる。とにかくファイヤーッ!でもアロハシャツは絶対にナシッ!w
個人スポンサーになってイベント参加した。Tシャツは通常ロゴTシャツに個人スポンサーTシャツ、個人スポンサージップアップパーカをもらって、お願いしてたスタッフTシャツをまだもらってないのをちゃんと覚えてる。ちなみにビール好き多いハズだからってパイントグラスを@uzullaさんに提案したけど却下された…。涙

学生たちが売ってたproject P-HAKのTシャツやら、@941さんが過去ロゴTシャツ復刻したりで、イロイロ買ったりもしたな。
いやはやYAPCだけでTシャツ何枚持ってんだろーな。
じゃ、ここらで個人的にトップ3!

■ 3位
project P-HAK Tシャツ (YAPC::Asia Tokyo 2011)

YAPC, JPA関連で初めてTシャツのデザインさせてもらったんだけど、すんなりと納得できたヤツできたので好きっ。

■ 2位
YAPC::Asia Tokyo 2012 個人スポンサーTシャツ

Perl 5の恐竜を2006年版ロゴの折り紙からのインスパイア系で作ったヤツ。初の個人スポンサー特典だったしカワイイから好きっ。

■ 1位
YAPC::Asia Tokyo 2006 Tシャツ

復刻版で買っちゃったくらい、2015年ブートレグ版を作っちゃったくらい、やっぱりこのロゴが好きっ。
(復刻の為に、ベクターデータ作りました。)

最後に、お仕事なのに自由にデザインや意見をさせてもらってdさんをはじめ携わったスタッフの皆さんに感謝してます!
またなにかお手伝いできたらと思ってまーす。

In work  |   Tagged , , , ,

タイからの贈り物。

By エックン on 2012.10.24 Wed - 19:45  |   Facebook

Birthday present from Wakame in Thailand Birthday present from Wakame in Thailand Design24℃'s T-shirt

タイに行っちゃったワカメから誕生日プレゼントが届いたー。やっぱしタイと言えばTシャツよね。しかしマイケルは分るけどなんで渋滞???アハハ

あとCLUB Tで作って自分で買ったDesign24℃のロゴTもなかなかの出来っす。好ければ皆さんも如何??

In life  |   Tagged , , , , ,

【販売】Apple Computer, Inc. ロゴTシャツ。

By エックン on 2011.06.28 Tue - 11:23  |   Facebook


Apple Computer, Inc. ロゴTシャツ (Sサイズ)
価格: 1,500円 (送料: 込み込み)

まいっちんぐマッチング第ゴダイゴ弾は、Apple Computer, Inc. ロゴTシャツのSサイズ。
2009年にクパティーノの本社にあるブックストアでお土産用に買ったシロモノ。念のためと買ったSサイズだけど誰にもアゲルことなく放置。
マカーなあたなはもちろん、アップルストアで働いた気分を味わいたいあなたにも。
なんと送料込みで1,500円できまりっ!(MOCO’S風)

今朝、アッキーがAppleマグを落として割っちゃったのでそろそろサンフランに行かないとかな、、うふふ。





In sale  |   Tagged , , , , ,

【販売】オーガニックコットン洗いざらしブロックチェック半袖シャツ。

By エックン on 2011.06.01 Wed - 17:28  |   Facebook


オーガニックコットン洗いざらしブロックチェック半袖シャツ(グリーン/XS)
価格: 0円 (送料: 350円)

無印のブロックチェック半袖シャツです。
まいっちんぐマッチング第一弾!
サイズを間違えて購入した未使用品。
ちなみにアタイはSを着ています。それくらいのサイズ感。(謎
送料のみ!

売れました!

In sale  |   Tagged , , ,

HTML5ステッカーが届いた。

By エックン on 2011.03.24 Thu - 10:05  |   Facebook

HTML 5 Stickers

やっとHTML5ステッカーが届いた。W3Cが作ったHTML5ロゴのステッカーをあげます!ってヤツなんだけど。GmailBing同様に返信用封筒と国際返信切手券を郵送すればオケ。今回も沢山ちょーだいねって手書き付箋を同封したんだけど2組だった、、ケチッ!!
じつはその前にTシャツも購入してたんだけど、PayPalの調子がよくなくて購入時リロードしちゃったせいで重複扱いになっちゃった、、

追記:

重複したTシャツを@chitokutosuが着てくれたー。

via W3C HTML5 Logo

時は金なり。

By エックン on 2010.10.05 Tue - 10:35  |   Facebook

時は金なりTシャツ from ECD 時は金なりTシャツ from ECD

ECDの奥さまでカメラマンのイチコさん直々のメールとECDさま直々の宛名とサインでナイスな石田商店。
新譜ECD – TEN YEARS AFTERはototoyで落とせるよ。

via 働 けECD : 時は金なりTEE

In hobby  |   Tagged , , , ,

OUTLAW(アウトロー)

By エックン on 2008.08.27 Wed - 00:23  |   Facebook

フィラデルフィアのスクリーンプリント屋さんOUTLAW(アウトロー)のTシャツがカワイイ。
またしても物欲の嵐が。。
ちょい前にゆたちゃんがエントリーしてて気になってて、ココに来て初台のBlue Lugがぁぁぁぁぁ。
これは買えっていうこと??
ゆたちゃんの知り合いの正規取り扱い店Carrot Ropeで買える。

via yutakata & via Blogged

In appetite  |   Tagged ,