【新書】タモリ論。

By エックン on 2014.04.21 Mon - 23:11  |   Facebook

【新書】タモリ論。
タモリへの愛がある一冊として、読んでおこうってヤツ。

しかし、amazonレビューのあの酷評っぷり…。
論じてないって言うけども、本当にタモさんを論じたいかっ??そしてそれを読みたいかっ??
それよりもあたしゃー、タモさんの電波をビリビリーっと感じたいね。

タモリ論 (新潮新書)
タモリ論 (新潮新書)
樋口毅宏

さらば雑司ヶ谷 (新潮文庫)
さらば雑司ヶ谷 (新潮文庫)
樋口毅宏

雑司ヶ谷R.I.P. (新潮文庫)
雑司ヶ谷R.I.P. (新潮文庫)
樋口毅宏

別冊サイゾー「いいとも!論」
別冊サイゾー「いいとも!論」
サイゾー編集部

In book  |   Tagged , , , , , , , ,

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語。

By エックン on 2013.09.03 Tue - 10:25  |   Facebook

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語。

CKBの「ま、いいや」が主題歌ってだけ。

フランス映画てきエロスと画でみせる心理描写、そんな作品なんですっていう。
うーん、そうでもない映画。

行定勲って「世界の中心で、愛をさけぶ」の人でした。

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [DVD]
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [DVD]

つやのよる
つやのよる
井上荒野

ま、いいや
ま、いいや
クレイジーケンバンド

In film  |   Tagged , , , , , , , , ,

ダーティーサイエンス@パシフィコ横浜。

By エックン on 2013.03.26 Tue - 09:55  |   Facebook

IMG_0838

RHYMESTER KING OF STAGE Vol.10 ダーティーサイエンス Release Tour 2013に行ってきた。

相変わらずDさんラップんまい。士郎さんはのせ上手。JINさんDJんまい。
それにIllicit Tsuboiとキエるマキュウ。狂ってる。
横浜と言えばなFire B!もちろん我らがCKB剣さん!!

いやー会場の音さえ好ければサイコーだつたのに。
(メロディラインが一切聞こえなかった。)

In music  |   Tagged , , , , , , , ,

ものまねエンターテイメント コロッケコンサート。

By エックン on 2013.02.28 Thu - 09:55  |   Facebook

グリーンホール相模大野

ものまねエンターテイメント コロッケコンサートに行ってみた。

お笑いスター誕生!!のときから見てたし、DVDなんかはわりと見てられないから早送りだし、テレビが丁度イイじゃね?みんな大好き言わずと知れたものまねタレントのコロッケ。

剣さんきっかけもあり生で見たい見たいと思ってたら、たまたま見たぴあで売り出し開始のチケットを発見して即購入。
しかも少ない選択肢。群馬、北海道と相模大野というへんぴな場所ばかり。(行ってみて分かったけど地方メディアのスポンサードで公演できている。)
ちなみにチケット代は5,500円。

で内容といえば。
2/3がてんこ盛りのものまね。1/3がちょっと本気な語りとちょっと本気な歌。
そんな頬が痛くなるほど笑ったコロッケのコンサートでした。

via クレイジーケンバンド ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET

母さんの「あおいくま」
母さんの「あおいくま」
コロッケ

コロッケ 爆笑ものまね楽語会~大笑い文七元結~ [DVD]
コロッケ 爆笑ものまね楽語会〜大笑い文七元結〜 [DVD]
コロッケ

In hobby  |   Tagged , , , , , , ,

多古菊。

By エックン on 2013.01.21 Mon - 17:11  |   Facebook

TAKOGIKU in Shibuya (多古菊)

「CRAZY KEN BAND(クレイジーケンバンド)」、「小野瀬雅生ショウ」の「のっさん」がSHIBUYA FM収録前後でたまに行く居酒屋「多古菊」に行ってきた。1年中おでんを出すお店でわりと有名らしく「のっさん」オススメのちくわぶ食べてきた。

アイラブちくわぶ。
(タモリ倶楽部といいちくわぶブーム来てるなっ)

渋谷勤務時代にいっつも前を通っていたのに行ったことがなかったなぁ。
つかまた行こっと!

via 渋谷の多古菊でビフォア&アフター|小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

In food  |   Tagged , , ,

CRAZY KEN BAND TOUR 2012-2013 ITALIAN GARDEN。

By エックン on 2012.12.03 Mon - 11:12  |   Facebook

photo-2012-12-02-21-17-40

CRAZY KEN BAND TOUR 2012-2013 ITALIAN GARDENの2012年ファイナル横浜県民ホール。さすがホームタウン、ノリが違うっ。

ニューシングルのクレイジーケンバンド「ま、いいや」は2013年の1.2.3.(1/23)ですよっ。
ぜったいにいると思った通りISOも会えたシッ。と。

イイネッ!イイネッ!イーネッ!

ま、いいや
ま、いいや
クレイジーケンバンド

In music  |   Tagged , , ,

CRAZY KEN BAND TOUR 2012-2013 ITALIAN GARDEN。

By エックン on 2012.10.29 Mon - 23:33  |   Facebook

CKB at SHIBUKO

ITALIAN GARDENからの新曲はまだ不慣れでセットリストもなんかチグハグな感じ、でも剣さんは楽しそうだつた。

数曲目で「流星ドライブ」と完全エンディングモード。恒例のリクエストコーナーでは逆指名リクエスト(剣さんのリクエスト)の「生きる」でまたしてもエンディングモード。通常のリクエストは「あぶく」と「無条件」こっちはgdgdかつ少女時代のGeeダンスを披露。

ともかく終わってみればあっという間の3時間で相当好いライヴだったー。

In music  |   Tagged , , , ,
Loading..