ケータイ小説。

By エックン on 2008.09.26 Fri - 22:55  |   Facebook

第3回日本ケータイ小説大賞が発表されたらしいので。
イカソーメンもあわせて読んでみた。

確かにかなりハマってしまった。
なんだろこの感覚。
コレ人のブログという名の日記(だけどフィクション)を読んでいる感じ。
あと小説といより少女漫画に近いのかな。

いまさらなんだけど行間の広さ?
コレがきっと重要なんだよね??
改行数とか芸術的。w
後は文庫化して売るというビジネスモデルね。

via 読まずに舐めるな!

In book  |   Tagged , ,

auの馬鹿っ!

By エックン on 2008.04.03 Thu - 21:11  |   Facebook

au でフォームセレクト(プルダウン)が改行される件。

前略、覚え書き。
au でフォームセレクト(プルダウン)が改行される件。

ただいまん携帯サイト構築中!
んでんで。
基本 XHTML + CSS じゃんかー。
しかも style=”font-size:xx-small;” が主流じゃん。
でもでも、そのフォントサイズのまま。
フォームセレクト(プルダウン) のフォームページを作ると。。
au だけ写真みたくヘンな風になっちゃうよー。

だから。
フォームのところだけ style=”font-size:medium” に!!

追記 (2009-12-09):
あれ??同じ悩みのエントリーが多々あるけども。。
au select 改行 – Google 検索
エントリーの日付的にみんなアタイの見て解決したんじゃないの??
そしたら参考サイトとかviaとか引用とかリンク貼ろうよ!
なんかヒドイ世界だなー。

In web  |   Tagged , ,