Hardboiled Wonderland and the End of the World.

By エックン on 2009.04.08 Wed - 08:40  |   Facebook

村上春樹と言われると「ノルウェイの森」の爆発的人気しか記憶になかった。
だけど、つい先日のエルサレム賞を受賞してからネットでアルファベットのHaruki Murakamiをよく目にした。
で、村上春樹好き外国代表としてアドさんにオススメを聞いて教えてくれたのがコレだった。

早速、読み始めた初めての村上春樹作品にして難読な作品だった。と言っても漢字が読めないという訳ではなくただ入り込めなかった。しかも終結しても悶々としたまんま。
「世界の終り」と「ハードボイルド・ワンダーランド」という2つのパラレルなストーリーで、その片方の「世界の終り」が淡々としててどうも苦手だった。
この極楽とも地獄とも取れるこの終結、これがまた安直だけども庵野秀明(エヴァンゲリオン)は少なからず影響受けてるなーと。でも、もうちょっと他の作品を読んでみようかと思ふ。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉
村上春樹
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉
村上春樹
In book  |   Tagged , , , , ,

弗。

By エックン on 2009.04.07 Tue - 14:19  |   Facebook

アメリカ ドル 【外国為替:USDJPY=X】

まだ上がるっ!

In life  |   Tagged , , ,

ララピポとは。

By エックン on 2009.02.02 Mon - 23:15  |   Facebook

ララピポとは?
a lot of peaple -> people のことです。
はい!気になるならあの映画でも観ればいいじゃん。
もしくは原作読みなっ!

余談。
マーケットプレイスで文庫よりハードカバーが安かった。
1円+送料。うふふ。
そんなの多々あるから下手に近所のブックオフ行くより安いー。

ララピポ
ララピポ
奥田英朗

In book  |   Tagged , , , ,

1,000円斬り。

By エックン on 2008.12.27 Sat - 23:01  |   Facebook

サイゼリヤ、2人で1,000円いかなかった。
すげー。
余談で、サイゼリヤ全品注文しても30,000円くらいらしいね。
余談で、風邪ひいた。

In food  |   Tagged , , ,

$と¥ ($ to \)

By エックン on 2008.12.16 Tue - 10:22  |   Facebook

アメリカ ドル 【外国為替:USDJPY=X】

ダラーとバックスラッシュではなくて。。
続、
そろそろ部屋を借りないといけない訳で。
お金はあるけどお金はない。
お金はないけどお金はある。
エックン金融危機。
10円の差がデカイよー。
おかあさーん!!

In life  |   Tagged , , ,

WALL-E(ウォーリー)。

By エックン on 2008.08.28 Thu - 16:05  |   Facebook

PIXAR(Disney)の新作WALL-E(ウォーリー)。
観ましたよ。
だって、今年のアカデミー作品賞の最有力候補と言われているから。
アニメ部門でなくよ!
いやー、これ来るなー。(涙
確かに泣ける。
しかも、ゴキブリをちょっと好きになったくらい。。
でも、これ作品賞になるほどか??
ほかにあるでしょ??
それほどにも、、ハリウッド!映画界!!

via ピクサーの新作『WALL-E』が今年のオスカー最有力候補の理由

In film  |   Tagged ,