タマフル THE MOVIE ~暗黒街の黒い霧~。

By エックン on 2012.03.29 Thu - 11:58  |   Facebook

ザ茶番劇。タマフル THE MOVIE ~暗黒街の黒い霧~。
リスナーじゃないと全く面白くないと思うけど、とにかくあの人カッコ好すぎるって話。RHYMESTERファン必見。
※ DVDいつでも貸します。

タマフル THE MOVIE ~暗黒街の黒い霧~ [DVD]
タマフル THE MOVIE ~暗黒街の黒い霧~

In film  |   Tagged , , , , , , , ,

くちゃらー。

By エックン on 2009.11.17 Tue - 00:30  |   Facebook

さっきたまたまつけたテレビで憤りを感じてエントリー。
最近とくに、くちゃらーが大杉て見てられない。芸人+食べ物ネタで視聴率が取れるのが見え見えだからしょうがないのだけども。口を閉じて食事して!って心底思う。家庭環境でマナーが違うのは分かるし国によって文化が違うのも理解できるから、最低限日本国内の放送上に載せるときくらいは放送局がマナーを教育して!
番組BBSでは投稿しても反映されないだろうし。だから。なんとなくBPOに苦情してみた。別にテレビ見なければいいだけなんだけど。でもそんな人が多くなると電通とか博報堂とかもっと苦しくなっちゃうね。

この問題、共感してくれてる人は少なからずいるんだよ。安心した。
食べ方が超下品で見るに堪えない芸能人ランキング
なんでクチャクチャしないと食えないの

via お試しかっ! | テレビ朝日

In life  |   Tagged , ,

PCラヂオをレビュー。

By エックン on 2009.03.13 Fri - 14:00  |   Facebook

Windows、OSX で使える USB タイプの FM/AM ラジオ。しかもドライバ要らず。
聴取方法は「らくラヂ」という専用ソフトを入れる必要がある。なので無線機に接続しての聴取はできない。
今回 OSX 対応になったのも、このソフトがリリースされたことが大きい。
その為、推奨は Mac OS X 10.4 以降らしい。

そこで実際に使用してみた感想。
まずチャンネルを地域で設定で合わせられるのでチューニングする必要はない。
USB のまま (アンテナなし) で FM 聴取を試みたが受信できずで、外付けのアンテナを使用すること受信できて感度もよしっ!
AM は、思っていた通り若干のノイズ感は否めない。が携帯ラジオなんかより聴ける。ボリュームはやや小さいかなー。

肝心な録音は「らくラヂ」でもできるのだけど、予約録音するには「らくラヂ スケジューラー」と別途ソフトが必要。
録音形式は OSX だと AIFF、WAV、AAC。Windows だと MP3 など多数選択可能っぽい。
試してないがダブ録はきっとできない。
予約録音は「らくラヂ スケジューラー」を当然ながら常時起動しておくのだが。この 2 つのソフトを起動させる必要があるのはイケてない。
また個人的に Mac Book だと USB ポートが 2 つしかない上、間隔の問題でマウスの USB と物理的に干渉してしまうのがイケてない。

あと FM YOKOHAMA が受信できるので CKB のラジオも聴けるよー!
いやー PC ラヂオ生活イイネ!

In machine  |   Tagged , , , , , ,

ラジオ生活。

By エックン on 2009.03.12 Thu - 10:44  |   Facebook

ロジテックのPCラヂオことLRT-FMAM100UがMac対応になったー。
ということで即購入!
録音すんぞー!
HONMOKU RED HOT STREET | Fmyokohama 84.7も聞けたらイイネ!

Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100U
ロジテック

via RADIO。 | ekkun.com

In life  |   Tagged , , , ,

TBSストリーム終了。なにそれ!?

By エックン on 2009.03.04 Wed - 15:32  |   Facebook

TBSストリームが3月27日(金)で終了だってー。
町山さんのコラムの花道で知った。
しかも、TBSよる突然の発表らしい。
とても残念。
TBS絡みの「おくりびと」が原因って噂も。

via TBS RADIO 3/2(月)ストリームからのお知らせ (小西克哉 松本ともこ ストリーム)

In hobby  |   Tagged ,

タマナメきて初生タマフル

By エックン on 2008.11.09 Sun - 15:11  |   Facebook

タマナメきて初生タマフルったー。やったー。
東京、ベトナム、フィリピンと常にポッドキャストだっただけに新鮮っ!
買ったラジオはOHM(オーム電機)のAudioComm。
タマナメ登録のためにTBSラジオのサイトに行こうと思ってTBSのサイト行ったんだけど。
ハッキリ言って携帯サイトって分かりツライ!
遷移がなってなくない??だから携帯サイトって嫌なんだよ。
もっとシンプルにできないもんかね。

AudioComm PLLポケットラジオ(短波放送受信) RAD-S330N(07-2583)
AudioComm PLLポケットラジオ
* 買ったのはこれじゃないけど

In vogue  |   Tagged , , ,

タマナメ。

By エックン on 2008.10.12 Sun - 18:45  |   Facebook

タマフル生放送直前メール。
略して、タマナメ。だって。

via 10/11 SAVE THE TAMAFLEキャンペーン【前編】 / 【後編】

In vogue  |   Tagged ,